仲秋の名月の頃のお土産といえば、月餅が有名ですが、日本だとなぜかあまり評判がよろしくない。

しかも、そんなオーソドックスなものを買ってきても、インパクトもないですよね。


そこで、1部の方々から、熱狂的な支持をいただいているとあるものを探すため、今回も中国の超級市場(スーパーマーケット)を物色してきました。


毎回度肝を抜かれる、想像もできない味のポテチシリーズ。
今まで発見したのは、ブルーベリー・ライチ・マンゴ・ライム・トマト・キュウリ。

そろそろ、これらを上回るものはないだろうと半ばあきらめていたところ、さすがは中国4000年の国、懐の深さが違います。
今回も新しい味を用意してくれていました。


なんと、「キウイ」フレーバー。


一人でこんな楽しそうなものを食べるのももったいないので、いまだに手付かずです。笑。



上屋本舗 あがりやほんぽ