ゆるキャン△SEASON2第1話聖地巡礼ガイド | あがりんのブログ

あがりんのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。今年最初のブログ更新になります。今年こそはもう少し早めに更新ができるようにしていく所存ですので、よろしくお願いします🙇

 
さて、前回のブログでも少し触れましたが、大人気キャンプアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」のテレビ放送が1月7日から始まりました。その序盤第1〜3話は、リンちゃんが大晦日から年明けを静岡県西部(磐田市・浜松市)で迎える話になります。原作コミックを読んだ時から第2期があれば地元が舞台になると大いに期待していた話です。
ということで、当ブログでは3週に渡って第1〜3話の西部パートで登場するポイントの聖地巡礼(舞台探訪)記事を書いていきますので、巡礼の参考にしていただければ幸いです。 
 
第1話 『旅のおともにカレーめん』
 
○渚橋
浜松市西区舞阪町弁天島
JR弁天島駅より北へ徒歩10分
東名高速道路 浜松西ICから約20分
 
 
第1話前半ラストで登場した渚園前の交差点のすぐ南にある浜名湖に架かる橋です。ゆるキャン△第1期でもなでしこちゃんの回想シーンで登場していましたね。何度か行ってるけど、なかなか富士山見える日に当たらないなあw
 
ゆるキャン△SEASON2のイメージビジュアルの一つにもなっている場所ですので昨年中に来られた方々もいらっしゃるかなと。
弁天島駅から歩いていくと、道中海苔など海産物の販売店、食事処もいくつかありますので、その辺りも楽しんでもらえればと思います。渚園でイベントがある時などはここを歩いて向かわれる方々が多いですね。
 
○見付天神 矢奈比賣神社
磐田市見付1114-2
東名高速道路 磐田ICから7分、国道1号磐田バイパス 見付ICから5分
JR磐田駅から遠鉄バス(80系統)で10分、見付バス停から徒歩7分
 
リンちゃんが行き先を探している時に紹介ナレーションで登場。実際に撮った写真と比べても全く遜色ない美しい作画ですねえ(上がアニメキャプ画)。
詳しくは次回第2話で登場した時に書きます。
 
見付天神について一つ前もって伝えておきたいこととして、この正面に映る拝殿は1月18日から屋根の葺き替え工事が予定されているそうです。しばらくこの画が撮れなくなることになりますので、ご注意ください。
このタイミングで急いで来てくださいともなかなか言えないのが辛いところですが…
 
今回は以上になります。
第2話、第3話については、かなりのボリュームになると思いますが、引き続きご愛顧いただければ幸いです。
では、また。
※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。