酒カス子です。

遅まきながら50代から株式投資を始めました。

息子二人と猫と都内在住。未亡人歴は8年目。

早めのリタイア目指したいのに

思惑通りにいきません。

私に足りないのは男気なのか?と思う日々。


ああ、、
タイトル微妙に字余り、、、


昨日、大学友人と集まった時
フルタイムで働いてた証券ウーマンが、


実は辞めたんだよねーー2年前ニコニコ
 

と言い出しまして。


えええええええええ…

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

口があごの下まで落ちるかと 
思ったわよ、、、


実は私、会社内でも
年が近い人を見かけると

で?いつまで働きます?真顔


と聞き回ってまして (なんなの一体?)

でもさ、
この年になると
置かれてる状況が千差万別なので

聞いてどうする?

と頭では分かってます。


人は人。ヨソはヨソ。


昨日友人達と会って
とうとう

フルタイム と パート(もしくは専業主婦)

が、1対6になったからって。

前述の友人がやめたからって。

だから何?
と揺るぎない自分を持っていればいいのですが

 
本日の月曜日

揺るぎっぱなしの超ブルーチーン


復活できないどんより感。



そんな一日。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 
辞めたいオーラを撒き散らしている
酒カス子でございます。

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


とはいえ
辞めたい辞めたいって口にするのは
呪いの言葉に近い気がするので
もうここはサクッと決めて前を向こう!

はい。
わたしは
あと2年したら退職したい!
(わーい)


てことで
今以上に、株式投資も頑張ろ。おーっ!


【買】
稲畑産業 3,070円
 もう少し様子見すればよかったかな。








こちら、昨年最後に購入したふるさと納税。
届いてるので、開けたらぜひ一緒に見てくださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ