酒カス子です。

遅まきながら50代から株式投資を始めました。

息子二人と猫と都内在住。未亡人歴は8年目。

早めのリタイア目指したいのに

思惑通りにいきません。

私に足りないのは男気なのか?と思う日々。


色々と混沌とした年始ですね。 


本日の売買。
珍しく連休前に売り買いしてみました。

【売】三菱商事 2,050→2,347円
      (+178,200円)

【買】森ヒルズ
    141,600円 ×3


「集めてるよね?」


と聞かれたら、
躊躇なくYESと返せる三菱商事くん。

とはいえ、
配当利回りはそれほど高くないので
少し売りました。

何度も言いますけど、株価3分割したことで
分かりにくくなってませんか?

ぜんぜんピンとこなくて
株価を
いちいち3倍した上で、悩んでおりました、、、滝汗

ってことで、
分割前でいう200株のみ売却。


他にもっと
いい感じな銘柄もあるんですが、


配当が、
例えば4%後半だったりすると


えええええ?勿体無いよね?。驚き驚き

とか思ってしまって
売ることができません。


配当利回りいいやつって、
みなさま手元に置いてる?


それともやっぱ売る???


なかなかに悩めませんか?


トップ画像は本日飲んだビールです。
美味しくてしあわせーーー。

こちら、昨年最後に購入したふるさと納税。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ