酒カス子です。

遅まきながら50代から株式投資を始めました。

息子二人と猫と都内在住。未亡人歴は8年目。

早めのリタイア目指したいのに

思惑通りにいきません。

私に足りないのは男気なのか?と思う日々。


空は青く澄み渡り
海を目指して歩く



いやーーー
SEKAINO OWARIのこの歌詞って
まさにドラクエ


題名がRPGって秀逸すぎるでしょ。

って思って早10年。




今日は、
ドラクエウォークをしつつ
お札をもらいに
外出しました。


スクウェア・エニックスサイトより



行った先は、言わずと知れた

穴八幡宮キラキラ



私は

ここのお守りを買い始めて




実際むちゃくちゃお金が増えてますニヒヒニヒヒ

(その顔文字、不謹慎だから)



あ。逆光、、、



ま、


お守りを買い始めたのと


投資を始めたのが


ほぼほぼ同時なので、

どちらの効果なのか?と詰められると

アレですが滝汗




それでも

私にとっては幸運の

そして特別な、お守り

なのでございます。


そしてこういう親の思い込みは、
子供に無茶苦茶刷り込まれるらしく

息子達も心から信じて
神妙な顔して受け取ったりしていて


かわいいです。笑
オッサンに片足突っ込んでるけどね


お財布に入れるお守りと別に
お部屋にまつるお守りもありまして

冬至の日
大晦日
節分

の3日のどれかに
決められた方角に飾ります。


今回は、ジム子ちゃんにも買ってみました。
節分までに渡せるかな。






こないだ発見したキホさんちも


画像はotonanuseさんからお借りしました


飾ってあるのは穴八幡宮のお札で



へええええ。

思ったり。




この時期、混んでますが

節分前よりかは買いやすいかも。





▼ これ、美味しかったです。

箱にどっさり入っていて思わずにっこり。

たくさん入ってるので配るにもGOODグッ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ