こんにちは。

みなさま、
重ね煮というのをご存知でしょうか?

私は先週知りまして、
むむむ!
と思ったのでご紹介。



現在、自分で作ってよかったレシピを書き留め活動中👇

【重ね煮】
エリンギとかしめじとか 2パック
玉ねぎ 大1個
にんじん 1本

どれも細切りにします。
鍋の底にバラバラとお塩を入れ、
きのこ、玉ねぎ、にんじんの順に入れたら、
最後にまた塩をバラバラ。

蓋をして、弱火で25分くらい
じわーっと、蒸し煮にします。

おまかせ広告貼ります。
いつもありがとうございますハムスター



出来上がったら、

できれば、ざっくり材料別に分けて保存。

分けなくても問題ないです。


これ、


茹でたじゃがいもと、

塩もみ胡瓜とまぜればポテサラに。


ベーコンや茄子と炒めたらパスタの具に。


私は最近、

お豆腐とほうれん草を炒めてから、

この重ね煮3品をざっと入れ、

塩胡椒したものをツマミに呑んでます。

(今日は少し味の素も入れました)


↑来るべき薄毛年代に備えて、

毎日毎日、お豆腐を食べてますのちゅー



卵と混ぜてオムレツでもいいし、


お味噌汁の具にしてもいいし、


野菜が取れて、

ほとんど人参のおかげですが色合いも綺麗で、

入れると味に深みが出るのに、

洋風和風、何にでも合うという。


これ作っておくとマジで便利

な重ね煮でございました。

ぜひー。




イベントバナー

 




今、超気になってるキャンドルホルダー

あかりのもれ具合がとても素敵です




そしてもっと欲しいのがこちら。
グスタフスベリのボートです。洗面台に置きたい。
みんな大好きリサラーソン







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ