知ってる人にはアホみたいですが、

iPhoneから写真をjpgファイルで送るメモ


写真のi を押してファイルの種類確認


→HEIFになっていたら一度、

dropbox

google drive

documents←私はこれ

などのドライブにアップロードして、


もう一度写真に戻す

(これ不要な気もするんだけど)


また写真のi を押してファイルの種類確認


jpgになっていたらこれをメールにつけて送信



おまかせ広告です。

いつも、ありがとうございます


受け取り側で画像をクリックしたら

「図として保存」

が出てくるのでそれを選択。


→jpgファイルでの保存完了。指差し


そもそもiPhoneのカメラの設定を

jpgにしておけばいいのだけど、

容量優先って考えるとHEICよね、、、



去年のたしか5月くらいにも

おなじ事でモタモタしてしまったので、

こちらに覚書で残しておこう。


それにしても


なんで頭に残らないんだろうーチーンはああ



スポーツセンター推薦のプロテインバー。

プロテインをしっかり摂れる上に、味はチョコバーそのもの。美味しいです。我が家では常備してます。



イベントバナー



 



ランキング参加中です

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村