今日は、夕刊マダムさんが書かれてた

ユアマイスターでお掃除を頼みました。


それなりに掃除してるし、お金かけなくてもなー

とか思っていて、そこまで乗り気ではなかったのですが、

終わって確認して、びっくり。

到底綺麗にならないとあきらめていたとこが

つるっつるですよ!

茶色い汚れが真っ白ですよ!!


どんな薬品使っても落ちなかったところは

研磨してもらったようです。ポーン

お風呂だけで、4時間くらい作業いただきました。


ちなみにお風呂と換気扇を頼んでましたが、

換気扇は油汚れで外れないとのこと、、、

フードとかまわりは掃除してましたが、本体は放ってました。まめに行者さんにお掃除頼んでたらこんなことにならなかったのかもなー、、と反省しきりです。


ってわけで、去年はお風呂の換気扇、

今度はレンジフードの買い替え必須。涙


築年数経ってくると、持ち家ってお金かかるなあ、、


去年はキッチン水栓だけで6万円かかってます。

ちまちまパーツを取り替えるならまるっとキッチンリフォームした方がいいのかしらね?