柿と梨の美味しい季節になりました^_^
でも梨高い!柿安い!
変な天気のせいで、柿は豊作。梨は不作。になったっぽいです。

高いけど梨を2玉、安い柿は9玉くらい買ってきた。
梨ひと玉128円プラス税。柿はコストコで750円かな?

柿は去年より、100円安かった^_^梨はクズ梨の寄せ集め買ったら、美味しくなかった。

今、母に電話したら。柿安いねぇーウチの方じゃ安くても108円だよと言ってた。

実は1玉400円の不知火も買ってあって、それもパパが食べちゃった👨。

不知火は半額で買った。


所で鬱病の事なんだけど。渡辺満里奈の旦那さん、手術の時に神経に傷が着いたんでないの?ヘルニアからの鬱病だと、そう言う事があるんだよね。

雨の日に鬱になるって、誰でも雨や曇りの日は憂鬱な気分になるよ?貴方だけじゃ無いよ。何処の国だか忘れたけどね。お天気と自殺者の数の関係を調べた研究が有って、確か雨や曇りの日は自殺が増えるんだよね。

だから、鬱病だから雨の日は調子が悪いは間違い。誰でも落ち込む。寧ろテンション高い方がおかしい。

私は鬱病なんて物は無くなる病気だと思いますよ。ツレが鬱になりましてって映画を娘が夢中で見てて、なんじゃコリャ?と思ったよ。

なんで、エアロバイクか、ウォーキングマシン買わないの?有酸素運動しないで布団に籠って悩んでたら、誰だって具合悪くなるって、10年も前に言わなかったっけ?

なんで、それやったら余計に具合悪くなるよ!って言ったことをワザとやってんの?

ゆっくり休んでも良いけど、ゆっくりでも有酸素運動はしないと駄目でしょ。1日に一回は外に出るとかしないと、それは精神状態に良くないに決まってる。日向ぼっこもビタミン摂取にちょうど良いからオススメ。最初は掌だけでも構わないけどね。

まあ、あの映画はフィクションですと有ったけど。薬に頼ると余計に死にたくなるでしょ。自殺薬として有名なんだから。どうしても辞めたい無茶苦茶な仕事は辞めて、身体を休めて、薬も徐々に辞めて、キチンと有酸素運動して、太陽の出てる時は太陽の光、日向ぼっこ程度で良いのでに当たって、規則正しい生活してれば、完治するよ?

完治しないは嘘だね!神経に傷が着いてるなら、もちろん完治はしないよ、治療しなければ。でも薬じゃなくて外科的な治療でしょ。


まだ鬱を精神科医が薬とか言ってるの?在庫減らす為じゃないの?酷い医者がいるもんだね。

娘が読んで、眠い時は寝たら?だって。それは勿論だ!