私も二十代の頃は、望めば戦争が終わると思っていました。戦争のニュースはほぼ聞かなくなりましたが。

まだテロのニュースは、月に4、5回くらい耳にします。とてもウザいです。

何の為にテロをするのか、単にカッコいいと思っているかららしく、余りにも馬鹿馬鹿しく、正々堂々とオリンピックや、ゲームの中の大会で決着を付ければ良いのにと思います。

お手軽なんですよね、リアルで銃を撃つのも、車で突っ込むのも、大した努力や労力を掛けずにお手軽に騒ぎになれる。お気楽なもんです。


昔、人殺しなんて、2歳児にも出来ると私は言いましたが。そんな簡単な事をして。彼等には大人としてのプライドが無いのでしょうか?

アホらし過ぎて、私には何も言えませんでした。

そんな事をしても、問題は解決しません。人の心には響きません。そんな事も解らない幼稚な人達、竹林に落書きするような低脳な人と大して変わらないレベルの幼稚な人達は、一体何がしたくてそんな事をするのでしょうか?

観光客気取りで、記念品を残してるような感じかな?

と、このジョンレノンの歌詞を読んで考えました。



私も詩を書きたいと思います。久しぶりに




テロと言う愚かな行為の詩


亡くなった人を愛する人が沢山居たように
貴方を愛する人もきっと居るのでしょうね

2歳児にも出来る、銃の引き金を引く行為
3歳児にも出来る暴走運転
言葉を喋れる筈なのに

言葉を忘れた訳でもないのに


お前は認知症でも無いのに
言葉を捨てて  
騒ぎ立てた

認知症の患者は目を見て穏やかに近づけば
やがて心を開くと言う

貴方の瞳を誰も見てはくれないの?

貴方から瞳を見つめる事も出来るのに
穏やかに笑顔で瞳で語りかければ

何度も挫けずに語りかければ

心ある人は心を開く
心を亡くした人もやがては目覚める


貴方の瞳を誰も見てはくれないの?


貴方は誰かの瞳に気付かないほど
何に激情しているの?

自分の存在に誰もが気付いてくれない事に
自分の心中に誰もが気付いてくれない事に

銃を降ろして
車を安全な路肩に留めて

パーティを一緒に楽しんで
皆んなとパーティを楽しんで

ダンスにシャウト 
有酸素運動を沢山やって

そうすれば貴方の心はホットになる筈




今日見た映画。
面白かったです^_^
ベネロペ可愛い。

テロなんかしないで、ゲームで撃ち合いな!