2020.6.17wed晴れくもり 25℃/57% 2m/s


今日は平日養蜂家のAgarieですコスモス


先日は雨で内検をしっかり出来なかったので、本日もやって来ましたニヤリ


花粉団子を頭を突っ込んで入れてます!

カラフルな花粉です♪

色々な場所から集めて来てるのかな(^^)



代用花粉はそんなに減ってなかったですアップ


継箱の3枚目は巣礎がまっすぐじゃなかったので、横の隔離版とくっつけてられてたーびっくり


まだまだ未完成の巣枠もあるので、結局、継箱は2枚にもどしましたあしあと


10枚目〜

蜜蓋がされてるよ♪


10枚目、9枚目はしっかり蜜枠になってましたOK


順調音譜順調音譜


そして!!


やっと!!


女王様を発見しましたビックリマークビックリマークビックリマーク


良かった〜


でもまだ卵は産んでないみたいなので、とりあえず、他の王台は残しておきますひらめき電球


女王がいたので、強気になった私は8枚目が歪でオス枠になってたのを全部剥がしましたおーっ!



心が痛いよ〜あせる


お掃除よろしくUMAくん


とりあえず一安心です照れ




スロー再生で8の字ダンス∞∞∞∞∞∞∞∞∞



目の前の栗の木🌰


栗の蜜はクセがありますが、入る事によって深い味わいになります🍯



今日のお客様はお食事中のカマキリヘビ



マイファームの入口のラベンダーにもコスモス


きっと香り高いはちみつになりますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤