2020.5.17sun晴れ 22℃/70% 1m/s


週末養蜂家のAgarieですコスモス


今日はお友達が2人遊びに来ましたーUMAくん


そして昨日は雨でした☔️


巣箱が濡れてるー滝汗爆弾


またまたパニックガーン


入口掃除🧹


相棒がガスバーナーを持って来てくれたので、燻煙器が使えるようになりました炎


まずは恒例のお掃除をして足あと


早速5枚目に女王様を発見目


しっかり卵も確認ウインク


6枚目のオスの卵がある巣枠に王台がいくつか出来てましたくるくる


それを7枚箱へ音譜


蜜も必要なので、1枚目も一緒に移しました!!


新しい巣枠も2枚一緒に入れました。


7枚箱

分蜂出来るかな(^^)


ちょっと移動が早かったので、ちゃんと分蜂出来るか分かりません長音記号1


自分の家を把握してるので、もしかしたら元の巣箱へ戻る可能性もありますが…


来週が楽しみですルンルン



10枚箱はもう一枚追加して、現在7キラキラ



後ろを少し上げましたアップ


万が一雨が入っても、外へ水が流れるようにウインク


穴が空いてたトタンを新しくして、入口も板をかけて登りやすくしました星


アドバイザーさんより、若いミツバチは着地が下手っぴなので、歩いてお家へ帰れるようにグッ



来週はチャレンジで継箱をして蜜枠を入れようと思います🍯


かなり負荷をかけてますが、ちょっとやってみたい(^^)


先生よりアドバイス流れ星

梅雨は花粉が不足するので、代用花粉を入れてあげた方が良いとの事。


準備しなきゃアセアセ


魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま


帰りは木下駅から電車


駅前に唯一のイタリアンレストランが開いてたので、ランチしました風船


ホタルイカのペペロンチーノ🦑




人気のあるお店だそうで、今は人が集まるので自粛中だそうですグラサンハート