2020.4.19sun 晴れ19℃


週末養蜂家のAgarieですコスモス


本日、ご開帳いたしました


到着したら元気に飛びまわってました‼️

昨日の嵐がウソのよう☀️

コロナ騒ぎがウソのようで、空は広くて開放感〜‼️


いまはまだ3群。

凄いドキドキしました💓

会えるドキドキとちょっと不安のドキドキ。


まず巣枠が動かないように固定されていたネジを取りましたカギ


女王様を無事確認王冠2


巣枠4枚の蜜は少なめでしたが、


宝石赤元気に動いてる

宝石赤花粉団子を付けて帰って来る子もいる

宝石赤女王も元気そう

宝石赤ダニがいたので少し心配


給餌と代用花粉はとりあえずあげない事にしましたチューリップピンク


ミツバチの数も勢いがありそうだったので、巣枠2枚入れました‼️


巣枠は去年試しで作ってくれたのを頂きました(^^)


こんな時でも⁉️

こんな時だからこそ‼️

ミツバチと向き合ったり、自然に触れたり、何かに熱中するって良いなと思います(^^)


蜜源の菜の花黄色い花


こんな自由にさせてくれる今の環境に感謝しております。

ありがとうございます😊



オーナーさんが凄く優しくて、協力的音符


ミツバチが好きなお花を植えて良いとの事チューリップ黄

ヤッターラブラブ


ひまわりをリクエストしようかなヒマワリ