今回は久々ホームの小湊🏠


コマセ    オキアミ6kg  2.5倍1/2、  V9  1袋
               日本海1/4

付け餌   生オキアミ2L


曇 り 💭

風   南西2~3m予報
🌊海況  🌊  
           水温冷たい
           やや澄  
           ケツマクリだけ荒れてる
           1.5mとかの波予想

長潮   満潮   11時09分 +112cm


ケツマクリなら波荒れてなければ

満潮112cmぐらいだと潮位関係無く釣りできそう👀


9時30分~17時30分迄



てくてくと小湊大弁迄様子見ながら行くと


広瀬辺りはベタナギ、潮も済んでそう


流れはまぁまぁ左に流れてる感じで良さげ( ¯ω¯ )




ケツマクリ迄…20分程歩く



須田裏も波かぶらない程度…



ケツマクリは、🌊ザブザブしてますワ


仕掛け作って、必要なものだけ持って



浅瀬をじゃぶじゃぶ釣り座へ



今回はいつもよりは波ないので、真ん中のサラシ場の出っ張りでスタート


仕掛けは


Bにハリス2.5号2ヒロ、


ガン玉ウキした1mにとりあえずB



の基本仕掛けで




最初は餌も残り、低水温な雰囲気で



10分ぐらいでコマセ効いてきたら




30cm弱の尾長🐟




沖の潮目に入れると



ポツポツ釣れましたo(`ω´ )o



中にクチブトの良型が( -`ω-)✧1匹



満々朝で潮が止まると釣れなくなり


しかも波🌊


頭の上からタッパーン🐳とコンスタントに💦




上半身ズブ濡れビショビショに:(´◦ω◦`):





濡れたくない人は行かない方がいいですよ🙋





濡れるとまだ寒いので、




とりあえず須田裏に避難しよう🐥




荷物持っての引っ越しはかなりめんどくさいのに、須田裏…全然釣れそうにない…



潮澄んで、流れも悪く、ゴミ溜まっちゃたりなんかして見た目最悪(*_ _)zzZ



せっかく来たので釣り開始



2時間程やってみたが、10cmクラスのコッパ数匹


極小のベラ( ¯ω¯ )



流石に諦めて、またケツマクリに引っ越しo(`ω´ )o



しばらくしたらメジナの時合が( -`ω-)✧




スバーどーん🐳



プチッ🌼




を3連荘Σ(;´Д`)



しかもなかなかの手応え




間違いなく良型の尾長o(`ω´ )o



鋭いえらぶたで切る奴です🔪




切られないようにウキとLINEに集中して




走ったらガツンと勢いよく合わせ入れ( ̄ー ̄)



勢いよく合わせると、



少し呑みかけでも勢いで口元にかかり直すような


気がしてます(感)

{0D5AADDD-8010-407E-836A-2EB195A77D6C}




はい予想通り良型尾長

37cmでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


釣れ始めるとコマセも無くなり終了( ¯ω¯ )



逃げられた奴は間違いなく



もっとデカかったのもいましたが😅


お持ち帰り
{6AE50097-445C-4DD9-9B57-E6C47E8891C7}


釣果


尾長           20~37cm 10枚


クチブト    25~37cm  3枚


ベラ    5cm   1匹



北枕   5cm   1匹


以上