コロナ騒動で明日から会社が休みになった | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

世界中がコロナ騒動で混乱してる中自分の働いてる工場も明日から10日間の操業停止になる事が決まった。

所得の減少が心配になるがどうにもならない現状で・・・明日から何すっかなぁ(;´Д`)

今現在愛知県に住んでるが名古屋は大都市にも関わらずに緊急事態宣言の都市から外れてしまった。
これは愚策だと思うがな~。今こそ日本全土で足並み揃えてコロナ拡散をストップさせなければいけないと思う反面、最近通い始めたフィットネスジムやホームセンターなどでの買い物が今までと変わらずに日常的に行ける恩恵もあるしで難しい問題である。

そんな中名古屋市の河村市長が愛知県も緊急事態宣言の都市に加えてほしいと要請したというニュースがあった。

このニュースを見て思ったんだが市長ってヅラじゃないんか?
分かりやすいほどの黒々としたヅラだと思うんだが、だとしたら周囲に対して大分気を使わせてるヅラハラスメントが心配になってしまう(;´Д`)

なんて思えるほど自分の周囲ではコロナの影響はさほどない平和な環境に感謝(´▽`*)
早く世界中が平穏な日常に戻ってくれないものか。