昨夜の濃霧の次は黄砂が飛来するかもしれないらしい | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

仕事が工場勤めなんだが今週は夜勤のシフトになってる。

昨夜の0時近くになってやけに冷え込んできたなと思ったら霧が出てきた。さほど気にしてなかったが段々と霧が濃くなってきて外が真っ白になっていった。
こんなに濃い霧には久しぶりに遭遇だ。特に仕事に支障はなかったが仕事終わりの5時過ぎくらいまで辺りは真っ白だった。

普段は歩き慣れた味気ない通勤路。ただっ広い田んぼ群や建造物なんかが何だか幻想的に見えてくる。
まるでロンドンに来たみたいな錯覚に陥った・・ロンドン行った事ないけど(;´・ω・)

道路も霧で真っ白の中歩いて帰ってると道中で爺さんが車で事故ってた。幸いにも怪我人がいる風でもなく爺さんの単独事故で壁に車をぶつけたようだが危ないね。自分がもし30分ほど早く帰れてこの道を通ってたら運悪く被害者になってたかもしれない。

濃霧×高齢者の運転×多分だけど爺さん老眼×多分だけど爺さん足が悪い×薄暗闇のコンボである。轢かれない訳がない。
あぁ~怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ無事にアパートに帰ってきたんだがテレビ点けて観てたら今度は季節外れの秋の黄砂が飛来するかもしれないと言ってた。
濃霧で真っ白の次は黄砂で真っ黄色になるのか・・・車が汚れちゃうなぁ。

車が汚れると近場のコイン洗車場に車を洗いにたまに行ってたが、そこにイスラム系の髭を生やした目つきの悪い奴らがたむろってる事が多々ある。
そのイスラムだがヘタレだから見える事、感じる事がある「うん。この人たちヤバいね(((uдu*)ゥンゥン」
そんな訳でコイン洗車場になかなか足が向かない。

自宅で車を洗える高圧洗浄機なんかあったらなぁと思ってみたり。


愛車のジムニー。まぁ大した車ではないんだがたまには洗って綺麗にしてやりたい。