車の名義を岡崎市に変更しに行ってきた。 | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

走行距離が10万キロを突破した愛車のジムニーが来月に車検を迎える事になった。
それに伴って車の名義の住所変更をしなくちゃいけなくなった(;´・ω・)

8月にはお盆休みもあるのでカツカツの状況だが夜勤明けの今日、朝から寝ずに軽自動車検査協会に行ってきた・・・自分のズボラさを嘆いてもしょうがないが眠かった(;´・ω・)


岡崎の軽自動車の手続きの管轄は豊田市にある軽自動車検査協会三河支部って所だった。


事前に確認した所必要な物は車の旧ナンバーと車検証と印鑑それにマイナンバー記載のない住民票と新しいナンバーの代金が¥1900円

岡崎からだと55号線を走ると豊田市のその施設まで30分弱で着いた。朝の渋滞を想定してたのでちょっと早めに出たが余裕を持って着くことが出来た・・というか施設の営業時間の30分前に着いた(;´・ω・)イライラする暑さの中先日の市役所に続いてまたもや車中待機である。


朝一の時間帯の為さほど混んでなくて手続き自体は30分も掛からずに終わった。¥1900円と聞いていた新しいナンバーの代金も¥1600円で済んだ・・・コーヒー代が浮いた程度だがちょっと嬉しい(*^^*)


無事に新しいナンバーを取得して家路に就いた。めでたしめでたし(*^^*)


さて寝るかな(ノД`)・゜・。