朝ベランダに出てみたら意外な物が | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

今朝ベランダに洗濯物を干そうと出てみたら足元に何やら黄色っぽいのが目に移った。
何だろうなっ?っと見てみるとベランダの手すりの下の方にキノコが生えてた。



何だかほっこりした。
一昨日までの長雨だが日当たりのいいベランダにキノコが生えるなんてよっぽど湿度なんかの条件が良かったんだろう。この長い梅雨が異常だったとの証明だろう。

しかしこのキノコ食べられるんだろうか?ぱっと見でスーパーで見かけた事あるような出で立ちなんだが・・・なめこ?しかし毒キノコって事もあるしな。

火通したら食えないものだろうか(;´Д`)とりあえずキノコのレシピ探してみたらバターソテーなんか美味そうだ。
豚肉☆きのこバターソテー
豚肉☆きのこバターソテー

作者:かえるかえる38

■材料(3人分)
豚肉(カレー用) / 300g
平茸(きのこ類) / 60g
オリーブオイル / 大さじ1
にんにく塩 / 小さじ2分の1
胡椒 / 小さじ4分の1
バター / 10g

■レシピを考えた人のコメント
シンプルな味付けの豚肉メイン料理です。

詳細を楽天レシピで見る


ベランダのキノコ。食べてみたいが止めとけと頭の中で警鐘を鳴らしてる自分がいる。
とりあえず食べるのは止めとく(;´Д`)