競馬やめてみた。 | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

ここ最近ですが競馬をやめてました。7月、8月かな。

競馬の不調が止まらず馬券を買うのを我慢してたんですが2か月経って最近ようやく土日の休みにグリーンチャンネルを点けなくても平常通り生活出来るようになった。
馬券中毒から抜け出せそう(*^。^*)

ローカル開催の夏競馬なんて難しくてどうせ当たらないっと決めつけて競馬やるなら秋競馬からにしようと馬券を買わずにいたんだが月が替わって今日の9月1日・・・昼に起きて何気なくボーっとしてたんだが、つい魔がさしてグリーンチャンネル付けてみた。

用事があったので1レースだけ馬券を買って出かける事にした。新潟11レースの長岡ステークスの馬券を買う事に。小頭数だがデムーロもルメールもいない新潟。穴狙いでワイドを1点勝負してみた。

ウチパク騎乗のキロハナと石橋騎乗のアルジャンテのワイド1点勝負!!両馬とも調教はいいし根拠はないが自信はあった。
オッズも馬券を買った時点では21倍ほど付いてた(* ̄▽ ̄)フフフッ♪なかなか美味しい配当。
夢見心地のまま用事の為にそのまま外出してさっき帰ってきたんだが馬券を買ってたのを思い出してレースリプレイを観てみる事にした。

そしたら何てこったい3着、4着・・・・アルジャンテ直線では頭まであるんじゃないかって手応えだったのになぁ…惜しい。

馬券中毒は改善されつつも軸馬4着病の完治は難しそうだな。゚(T^T)゚。