葉ショウガ美味しい | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

ここ最近ハマってる食べ物に葉ショウガがある。

なかなか美味い。シャキシャキの歯応えとピリッとした辛みとショウガの香りが口の中に広がる。。。シンプルにマヨネーズをつけて食べてるが他にも美味しい食べ方あるのかな?


こんな美味しい物何で今まで見過ごしてきたんだろ?っと思ったが多分そのルックスで敬遠してたんだと思う。
僕はラッキョウが嫌いなんだが、あの匂いを嗅いだだけで吐き気がしてしまう(ノ◇≦。)
しかし故郷の沖縄には島ラッキョウってのがあって、その島ラッキョウにルックスが似てるってだけで無意識に葉ショウガまで敬遠してたんだと思う。


しかし以前に行った沖縄料理屋で出された島ラッキョウの天ぷらは美味かった。。。そんな訳で酢漬けのラッキョウが駄目なんだろう\(*`∧´)/

見た目で判断してしまって葉ショウガを敬遠していた自分を叱りたい(;´・ω・)
この食欲の落ちる夏場にバリバリ食べられる葉ショウガの存在は貴重かも。冷蔵庫にはあと2束の葉ショウガ残ってるんで今日の仕事終わりの楽しみにする。