カルピス特選バター | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

最近の食事ですが以前は米オンリーだったのがここ最近なんだかパン好きになってまして買い物に行くと食パンを毎回買ってしまいます。

仕事の時もコンビニに飯を買いに行くとおにぎりよりは菓子パンに目がいってしまいます。
なんだか食の好みが段々変わってきてるような感じかな。

そんな中昨夜、夜勤に出かける前に録画した番組で紹介されてたバターが気になりました。

乳飲料のカルピスが発売してるバターでカルピスを作ってる過程で出る脂肪分をバターにしてカルピス特選バターとして販売してるんだとか。

今までパンを食べるためのバターという概念があったのですが、このバターはバターを食べるために食パンを食べるというフレーズで紹介されてました。


一体どんなバターなのでしょうか?気になります。



万馬券でも獲って近所のスーパーに売ってたら買ってみようかな≧(´▽`)≦