ワールドカップ ブラジル | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

サッカーのワールドカップも開催まであと1か月を切ってますが今回のワールドカップは何だかイマイチ盛り上がりに欠ける気がします。

30日のガーナ戦が終われば徐々に盛り上がっていくんでしょうか?

しかしサッカー大国のブラジル人の同僚は周りの日本人とは違い盛り上がってる様です。
いつも陽気なラテン系なんでワールドカップでテンション上がってるのか期限が良くて陽気なのかは判断しかねますが(´▽`*)

そのブラジル人の同僚。相当なサッカー好きで会社にもブラジルのサッカーチームのコリンチャンスのユニフォームを着てきたりします。


今会社の中で噂されてる事は「あいつ多分ワールドカップ始まったら仕事来ない」って事。

ワールドカップの自国の試合の日には外人が仕事に来ない・・・これは僕の会社だけではなく全国のブラジル人を雇ってる製造業の会社が危惧してる事ではないでしょうか?
以前勤めてた会社でもそんな問題あったなぁと思い出しました。

頼むからせめて休む時は電話一本入れてほしいものです・・・と心から願う(。>0<。)