沖縄 帰省 格安チケット | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

一昨年母親をガンで亡くしたのですが、去年1年忌で沖縄に帰省して「次に沖縄に帰るのは再来年の3周忌かなぁ」なんて漠然と考えてたんですが・・・・


先日沖縄にいる妹に何となく連絡してみたら会話の最後の方で「あんた、来月の3周忌は帰ってこれるの?」なんて事を言うじゃありませんか。


「はっ?3周忌って来年じゃないのか?」と聞いてみたら「いや今年」だと。
亡くなって2年後に3周忌っておかしくないか?っと思ったんですが「今年のもんは今年」って言うので「検討します」って事で電話を切った。


その後他の親戚にラインで確認してみたら、やっぱり今年の3月らしい。ちなみに同じく沖縄から離れて東京にいる弟にも連絡してみたら。。。当然の様に知ってた(; ・`д・´)
「何を今頃・・・」なんて事を言われて少々ムッとしたが。



家族、親戚中で3周忌の事知らなかったの自分だけだったみたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・・これでも一応は長男なんだけどなぁ~


しかし、知ったのがまだ1か月以上前で良かった!(^^)!有給の調整や飛行機の格安チケットの手配なんかに余裕がある。






沖縄は気温が14度くらいで凍えそうな位寒いとか言ってた。。。甘いな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
こっちは気温0度とかなのに。。。