大学までは、

当たり前のように男女平等に過ごせるようになった日本。


バイト生活では、先輩が女性でも、

全然驚きません。


それがビックリ‼️


大学卒業後して、会社に入った瞬間、

急激な男性社会になるんです❗️


未だに、結婚して子供産まれたら、

仕事辞めようね〜みたいな雰囲気の会社があったり、

女性が長く仕事が続けにくい雰囲気の会社があったり、

びっくりです。



その昔は、女性は短大へ行くもので、

四大に行く女性は驚かれたみたいですね😳


それでも当時、強い意志で、

四大に通ってくださった、女性先輩方がいたおかげで、

今の私たちは、四大にびっくりされずに行けるようになりました😊


学問は男女当たり前の時代が来ました。


さぁ、次は会社です!仕事です!


きっと、今私たちが踏ん張って、

当たり前のような顔して、

男性社会に居続けることで、

きっといつか、それが当たり前になる日が来る‼️


そう信じて、これからも踏ん張ります👍


踏ん張る女性が、どんどん増えますように🙏


今週もおつかれさまでした🙌