色々悩んでいたけどね | オリーブの日々

オリーブの日々

前半は日々のこと。後半は諸身の小説。好きな方を読んでね。全部読んでくれたら、尚嬉しい。仲良くしてください。コメント大歓迎。コメントは返すよ!

長編が今ひとつ良いの書けず

悶々としてました


短編はね

多分得意なんだと思う


短編のように長編書けたら良いんだけどね


でもやっと今日

以前書いた長編見返して

これを書き直ししようと思い立ち


書き始めたんだけど

以前よりだいぶ上達していて

上手くなってはいるんだなと


今回はちょっとテンプレも使って

オリジナル全開だったのを

安定の味付けで書く事にしました


短編は割とテンプレ使って書いているのですが

長編になるとつい自分が全面に出て

しょーもない展開になって行きがちなので


今回はブレずに最後まで、短編さながら書き抜くつもり


このまま書きくれば合格点だと思う


私は割と自分で自分の作品の出来が冷静に測れるので(なんせもう若くないから)