オススメ ★★★☆☆

 

 話のあらすじは、主人公は土地投資のため金に困っていた。そこで資金調達に男二人と妻を襲わせ妻の父親から身代金を騙し取る算段を企てる。そこから、男は身代金欲しさに妻は誘拐し成功する。車で移動中、警察に車両不備で足止めを喰らってしまい、警察を殺してしまう。遺体を片付ける途中、目撃者も始末してしまい、どんどん話が大きくなるといった展開だ。

 

 その後は妻の父親は主人公の意にそぐわない行動や主人公の浅はかな計画で大切なものを失ってしまう。

 

この映画を見ている側は主人公に苛立ちを抱かずにはいられないと思う。やはり、不道徳なことをすれば自分に返ってくるのは話上のお決まり設定があるのだろう。この作品には前置きで実話であるとあるが、嘘である。

 

以下にURLを貼っておくので、暇な人はアマプラで視聴してほしい。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B4-William-H-Macy/dp/B09RW593PN/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2O6ESW6CT2QTD&dib=eyJ2IjoiMSJ9.VjKMu83vWhGhgX0PXjb0BQics5EL4RFD2SIUf1rMBhpdR-rD98xZfe1y4hWB5Pp-e93CVbR0lZZKc-8eELjpiXBqSHEOPCcsRe0yZyrj5CgBRVAaNxs-ZFt1dQdAxnsu.Ry1qnl_aFCcIoyyS_tk1maRQzeuK8O3O99fXxqx4aI4&dib_tag=se&keywords=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B4&qid=1725743262&s=instant-video&sprefix=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B4%2Cinstant-video%2C191&sr=1-1