今日も寄ってくださり  

    ありがとうございます コーヒー







  準備室に通されて

  検査の順番待ち



  待っている間に

  水分摂って排便し 、、

   (便と云うより液体)



  透明度チェックをして貰います





 





  順番が来て処置室へ


  不織布の検査着に替え
  パンツのお尻には切れ目が入っている


  点滴処置をして検査室へ




  ベッドに横たわり

  心電図等付けられて準備完了!!




  最初は体位を

  何度か変えて貰うので


  薄っすらと鎮静剤を入れて


  それが終わると眠って貰います



  と 声を掛けられ .  .  



  パチっと目が開くと再び処置室でした

   (めちゃめちゃ爽快な目覚め)



  検査は無事終わっていました

   (30分ほどだったそうです)




 

私より先に

検査を受けられた方お2人が

カーテンで仕切られた同室に
寝ておられて


中々眠気が抜けず

検査後診察は
私が先に受けました



   ✷ 30年前に癌手術した時には

     麻酔から目覚めずに

     大変なことになったけれど

     今回はパチッと爽快に目覚めて

      良かった 


  


  ポリープ1個切除したようで


  念の為に生検には出すけれど

  安心して良いとのこと



  他2コほど

  様子が違うものもあったけれど

  此処がこうでだから安心なモノで .  .  

  と 説明受けて

  切除はしなくてよいとのこと



  40年前の3度も手術をやり直した

  盲腸手術の癒着も無く 



  出血は肛門入り口内に

  割と立派な痔があるそうで


  それが原因でしょう

  とのこと



  痛くないなら放置でOK  




  血液検査の結果も併せて診て



  脂質等が高く

  食事を整えて体重落とせば

  正常範囲内に戻るだろうけど


  戻らなければ

  治療対象になるって


  


  ⚪️ 本日は 18,550円


  ⚪️ 初診時は 7,770円


 


  ・




  帰宅途中にキャラメル買って

  舐めていたら ・・


  歯の詰め物が取れた 😩



  次は歯医者だ 、、 笑い泣き気づき




  兎に角よかった

  アトリエで精一杯尽力しよう✨




#便潜血 #大腸カメラ #大腸内視鏡検査 #経口腸管洗浄剤 #事前処置 #下剤 #モビプレップ #ポリープ切除 #盲腸 #癒着 #良性 #生検 #子宮頸がん #鎮静剤 #麻酔 #覚めない #キャラメル #詰め物取れた