☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

何かを学ぶためには、

自分で体験する以上にいい方法はない

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

今まで生きてきて本当に痛感する言葉です。

 

何かを得る為、何かを感じる為には

自分の身体で心で経験、体験してみない限り

それ以上にいい方法はないかと思います。

 

人様の意見やアドバイスを

まるで自分の事のように言ってみても

他から借りた言葉を疑似で話してみても

それらしく感じる事は出来ても

経験、体験に勝るものはありません。

 

何事も臆せずとは言いませんが

もしもあなたが

経験したことのない事を言うくらいならば

痛みを伴っても悲しみを伴っても

苦痛を伴ってもまずは行動してみる事である

 

体験に並ぶ意見はないのである

経験に勝るリアルはないのである

 

学ぶと言う事の意味は

生きていると言う事に並ぶ。

 

ただ呼吸をしているのと

恐れながらも何かをしてみるのは違う

 

理屈や能書きは

ただの物言いである。

「無し」に等しいと知るべきである

 

口にすると言う事には

大きな責任が生じるものである

無知は

とにかく「知ったかぶる」ものである

 

まずは「学ぶ」「経験する」事で

成長を感じて頂きたい(*^^*)

 

 

私の個人的考察です♪

 

御縁ある皆さんと一緒に

過去の偉人、過去の先人が残して下さった

大事な「言霊」を

感じて頂けたら幸いです。