嫌いの人との付き合い方

って
どうしても好きになれないんだよなぁ・・・。

と思う人いますよね。

みんないるんです。

相性ですもの。

正直、私も苦手だなとか思う人います。

 

でも
あなたがそう思っているとき
相手もあなたを好きではないから・・・。
無理にそこにこだわらないで・・・。

と思うこともありますし

必要以上にそこにこだわるから

余計に感情がこみあげてくるのだと

思いませんか?

 

自然にするのは難しいかもしれないけど

年齢関係なくいくつになっても

人間関係はあるものだから

「そういう人もいるよな~」って

感じれるようになると

少し楽になるかなと思うわけです^^

 

人は柔軟性も大事かもしれないけれど

それで全部を乗り越える必要はないかなと。

合わない人は無理しない

何気に距離を取るのがいいかと思います

自分も相手も傷つく必要はないわけですから。

 

でも嫌いと思った瞬間に

避けたらまた来るぞと私は昔感じていて

それを我慢していたら

ドンドン入り込まれてしまう

こうするべき、ああするべきなど。

私はあなたの何なのだ?と

考えて切り替えるのは私なのだと

気づいてから無理な付き合いは

しなくなりました。

 

若いって経験だから

経験は良いと思いますが

もう私は年齢的(;'∀')には

範疇がわかるので

まだ若い方は経験も大事。

 

ですがブログ読者の方が

年齢層が近いので書いております^^

近所や知人も大事ですが

身近な家族、友人大事ですよ。

 

悪口や愚痴は特にダメ。

家族の悪口もっとダメ。

いろいろあるとは思いますけど。

 

人さまと向き合うときには

会話と言うのも自然に

笑顔でいられる方がいいですね♪

 

嫌いな人はみんないますよ。

ですよ口に出すと何か呼び込むこともあり

思うが強くなり過ぎれば

自身のメンタルを大事にできなくなっちゃう。

 

いい距離感で

いい人間関係を

築いて下さいね。  玲子^^

 

かわいい背中💛

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

今はすごい数のオラクルカードですね↓