こんにちは、玲子です。

私がすごいなと思うことの1つに

流行りとか今、いい感じの事って

ありますよね。

 

それに乗れないこと!

 

悲しいかな

なぜか関心はするのですが

まったくついていけていない(;´д`)トホホ

 

雑誌のアンアンとか

まず雑誌や週刊誌を買ったことがない

ですし

スイーツとかも食べないものが多い💦

マカロン、タピオカ、マンゴー、栗系

あんことかタルトとか

 

カップ麺も袋麺もコンビニ弁当もない。

炭酸飲まない、お酒飲まない。

唯一、どん兵衛さんとペヤング焼きそばと

去年初めてカップヌードル(タンパク?)を

食べたくらいです。

カップヌードルが美味しすぎて

次はいつか味噌を食べてみたい。

基本麺を食べないのです(;'∀')

 

タバコはやめて10年以上かな♪

 

食べるのはプリンくらい^^

 

でもいいじゃない♪と

思えるのは主人が不思議がらなくて

それが助かりました。

 

頭が固いのか

便利な冷凍食品でも今は料理済みのものは

購入したことはありません。

買うのは素材ばかり。

 

だからコストコやロピアに

憧れるのですよ(#^.^#)

新潟市にはどちらもないので。

 

それを

「え~~~」とか

言われたら困っちゃうのですが

そういう人もいるということで

個性としてありじゃないか!と

思っているわけです。

 

新潟ってカレールーが全国一

売れるらしいですが

問屋さんからスパイスなので

貢献していない。

でもラーメンもカレーも

美味しいと言うのは嬉しい。

そしてお寿司も美味しいよ♪

 

食に関しては私は神奈川、主人は東京なので

新潟で一番いいのは

食と山あり海あり混雑し過ぎず

何気に綺麗で静かな感じと

夏には花火など良い面もたくさん。

 

住んでいて冬に寒いだけ。

 

どの県にも県人と言うくらいの

個性があるんですもの。

個人ならばなおありますよね。

 

そういう意味で

私は病気とか姿、見た目に関しても

内面すらも個性でお互いが

受け入れることが出来れば

理解が進めばよい反応が

生まれると常に信じています^^

 

頑固とか融通が利かないとか

耳を貸さないとか

ん~~これも個性だけど

良い形に変化したらいいですね。

 

相談とかで人を変えたいような

感じのことを聞いても

「人を変えるのは無理ですよ」

「そういう人だと受け入れて

ダメならば去る」が

一番無理ない方法だと思います。

 

まだまだたくさん

個性の中にはありますけど。

一部雑談と個性のお話でした。

 

ではまた♪ 玲子(*^^*)

 

さくらは新潟市はまだのようです♪

数年前のですね↑