新年明けまして
おめでとうございます。

元旦夕方、最初は
ユラッとだけでした。

夕方だったので
ゆっくり過ごして
いたのですが
ゆっくりから大きな揺れ
尋常じゃないきしみや
立てないでつかまるしかない
揺れの中で地震がありました

しばらくは呆然とし
すぐにニュースを見ると
石川県、新潟県、近県で
大きな揺れでした。

自然を責めることは
出来ませんが
冬の暗さは早く
震災地の夜の寒さや
夜が故の被害が見えなくなる
心配ばかりでした

ラインと電話が
たくさん鳴りました。
友人、家族、相談者さま
皆さんの心配
本当に心から感謝致します。

いま、出来ることは
個人的に震災地に行かず
被害を把握し
物質、募金などお任せできる
優良先を探し
少しでも協力できること
だと感じています。

コンビニなどでもきっと
始まります。
ぜひお釣りでも気持ちでも
協力できることを願います。

新潟も液状化など家が傾いたりが
問題になっています。
生き埋め、行方不明など
気になることは
たくさんあります。

能登も珠洲も行ったことがあり
お水取りに行ったのですが
地元の方が親切に
教えて下さったのを
覚えています。 
一泊して海を眺めました。

1日でも早く綺麗な景色
場所を取り戻すべく
わずかでも出来ることを
したいと思います。

声をかけあいましょう
お互いを大切にしましょう
思いを向けましょう
日本良い絆を生かしましょう

仕事初めは11日からに
なります。

困難でも明日はきます。
顔をあげましょう!
2024年
更に力をつけましょう
今年も宜しくお願い致します。

アガペ 玲子