まったく他人事ではありません。

新潟もそうですが

北陸、東北、北海道など

様々な地域で自然災害です

 

昨日の夜は2度ほど電気が急に消えて

怖いなぁと思いつつ

すぐについたからいいのですが

そうではない地域もあります。

 

佐渡などは深刻です。

離島であるがゆえに波があれば

救助にも迎えず。

 

今朝は市内の雪はあまり積もらず

ですが風が強く

朝から寒い中、車を動かす音が

キュルキュル言っていたり

ガガガガと音と立てていたり

本当に大変だと思わずには

いられないのです。

音はどうしても耳に入りますし

我が家の猫も可風の音、雷の音に

怖がって抱っこしているしか

ありませんでした。

 

交通渋滞は大丈夫ですかね。

車で移動される方

または輸送などをされる方

宅配などは止まっております。

 

ですがテレビを見ると不思議なもので

クリスマスの話題やお正月の話題。

 

世の中は動いているな~と

とても痛感いたしました。

インフルエンザも流行ってきていると

いうことでさらに家から出れないので

年末はネットスーパーが再開したら

全部ネットで揃えようと思っています。

 

2023年は静かに慎ましく

迎えたいなと思います。

コロナから数年。

現在はワクチンの怖さなども

危惧されています。

何が正しいかよりも

自分がどうあるべきかから判断して

調べたり聞いたりするのも

良いかもしれませんね。

 

世界的にもワクチンがこれだけ

打たれているのに

拡大しているのもなんでだとも聞き

それはそれで不思議でした。

 

死亡者の数も重症者の数も

多さに驚きます。

ニュースを鵜吞みにはしていませんが

それだけを頼りにすると怖くなります

 

かかりつけ医や主治医など

聞いてみるのもいいと思います。

 

28日までは2023年個人鑑定とリモートで

終わりそうです。ブログも♪

運命鑑定は来年からリモートも

ありかな。なんて考えています。

 

まだ寒さが続きます。

皆さんお身体に十分

お気をつけください^^

 

また月曜日♪  玲子

 

IMG_20151230_110522883.jpg