ストレスと言う言葉を

すごく耳にします。

 

★ストレスで家庭がうまく行かない

★ストレスで仕事が宇なく行かない

★ストレスで心の病気になった

★ストレスで夫婦喧嘩が増えた

 

様々な原因を耳にします。

 

ストレスをマイナスと受け取る

これは当たり前の事かも知れません。

 

私の場合ですが

ストレスには原因があると感じています。

 

私はその原因をぼんやりでもいいから

受け止めて時には突き詰めて

それを掌の上にイメージして

開放する方法を考えます。

 

それがどんな事でも

ストレスと言う思い方や言い方をしない。

 

★問題と対処

★原因と結果

★改善と復旧

★修理と完成

★試練と克服

★感情と無知

★成長とバランス

★不満と安定

★不安と安全

 

と言うようにまずどれに

該当しているのかを考えます。

 

人はパソコンやコンピューターなどの

機械ではありません。

 

だからこそ

思い悩み時に感情の波に

心が奪われてしまいます。

 

ですがそこで思うのです^^

 

「それがどうした?

これも出会いと別れ」 だと^^

 

出会いと別れは人だけではありません。

 

物事(事象)も同じことです。

 

そこで上記に挙げたどれに

何がどんな風に該当するのかを

見つける事が出来れば

折り合いや解決を試みればいいのです。

 

ストレスと処理することは

とても難しい事ではありません。

むしろ簡単です。

 

ストレス社会も

ストレス人間社会も

ストレス人間も

すべて数珠繋ぎに見えます。

 

すべての絡み合う糸を

ほどくことを出来ていないだけ

なのかも知れないと強く感じます。

 

人から人に学ぶ時代を

遅れていると言う人もいます。

 

ですが情報や機械だけがもたらす

情報だけでは

心通う何かを見つける事は難しい。

 

ストレスと言う言葉を

出来るだけ用いず

自分に言い聞かせるのもやめましょう。

 

潜在意識から言えば

言葉にした瞬間から

それを叶える為の行動を起こすのと同じ。

 

口にする言葉

思う言葉

思う心や感じる心は

出来るだけ

素敵な言葉、素敵な思いで

あることが大事な鍵であると感じます^^

 

あなたの言うストレスと言うのは

 

★問題と対処

★原因と結果

★改善と復旧

★修理と完成

★試練と克服

★感情と無知

★成長とバランス

★不満と安定

★不安と安全

 

何に該当しますか?

 

成長の糧であるのならば

選ぶべき課題と

解決すべき対処を知る事です。

 

あなたの成長に

必ず繋がるはずです(^○^)

 

★アガペ(無償の愛)

http://agape-reiko.com/