先日面白い質問がありました。


その方には既にお応えしているのですが

ここでももしかしたら

同じような事をお考えの方が

いるかなと思いまして

書かせて頂きます^^


Q玲子先生は

どこかの宗派や宗教などの

関係があるのですか?


A まったくありません^^

世の中で様々な宗派があるのは

もちろん考え方や幼き頃からの

親御さんたちがされていた宗派や

また生まれた時から

キリストであったり

様々な宗教法人に入られていたなど

環境もございます。

これらは共通してみな

「平和や救われたい、救いたい」

「奇跡の経験をした」など

声はいろいろ聞かれますが

人と言うのは何か頼れるものがある方が

心救われるものでもあります。

そういう意味ではどの宗教や宗派も

否定などは一切ありません。


アガペは宗教法人でもなく

私自身宗派やどこかに属していると

言う事もありません^^

今後、宗教をなどと言うのもありません^^


日本だけではなく

様々な国でいろいろな宗教があり

時には聖戦となり戦う事もあります。

ですがそれが結果どうであるかは

それぞれの方の持つ心の目であると

私は感じています。


ただ、それによぅて悲しいニュースが

流れる事が無くなればいいなと感じます。


愛情、豊かさなど本当の心の平和に

お互いの国や街、人など。


本当に心に愛を持ってお互いが接すれば

武器はいらず

相手を痛める必要もなく

子や未来を嘆くこともなく

平和が訪れるのです。


ですが人は戦いを繰り返し

今の世界を国を作ってきました。

人がこれだけ智慧を得ても

学びを得ても

国によってはまだそれらを

感じ得る事が出来なかったり

貧しさゆえに

苦しさゆえに

奪い合いをしたりと言う事が

実際にまだ存在します。


「譲る」「許す」「受け入れる」

「学ぶ」と言う事は

何よりも大事である事でしょう。


先日、新潟市でも

港の近くで右翼と警察が道路を挟み

2日間ほど道路がすごい混雑でした。

大きな音量で音楽が流れ

昔の日本の旗が掲げられ

まだ戦争は続いているのかと

その空間だけ違って見えました。


日本は平和であると思います。

いろいろな問題があれど

国民性がそうなのでしょう。


戦争は過去の人の経験から

してはいけないと学ぶのが

今の私たちに与えられたものでしょう。


今は世界はいつでも

動き出せるのです。

平和の為に同じ地球に住んでいる

私たちが協力して

豊かなこの地球を守らなければと

常に感じます。


私は無宗教です。

何も否定も肯定もしません^^

何かをお勧めも出来ません。

ご理解をお願い致します。


あなたはどう感じられますか?


今日も以前にさせて頂きました

「かなり短い短文コラム」を

させて頂きます^^

ほどひとりごと&一言ですが^^





にほんブログ村

スピリチュアル ブログランキングへ