なぜか

数人の人が集まって

話している時に

「怒りに触れる話」になると


それは最初は小さな火でも

急に大きく燃え上がる事があります


怒りと言うのは伝染し

いきなり今まで浮上していなかった人や

物が対象になる事があります


あれはどういう心境なのか?

きっと

集団だから怖くないと言う意識と

みんなが言っているからと言う安心が

言わせているのかなと思います


ですが実は「怒り」はたいしたことはない^^


怒りに伝染しない方法は

同化しない事はもちろんですが

事実かどうかわからない事に

相手の感情言っている思いに

同意しなくても大丈夫と言う事です。


「○○ってホント嫌だよね」

と言われても

「ほぉ^^あらそう^^」と

さらっと嫌みなく抜けてしまう^^


同意を求められても

上手に抜けようとすると

無理に合わせた方が楽と感じるならば


同意せずに

「へぇ~」と曖昧で良いこと間おります。


押しつけほど辛いですが

押しつけは相手の気持ちの吐出しです、

私はそういう時

「あら、溜まってますなぁ^^」

「あはははは^^」と

笑顔でかわします。


同意する必要はないと考えます^^


怒りと言うのは伝染しますが

あなたが伝染したい方法は

「怒りのツボ」の違いを知る事です^^


また怒りのツボを

持ってないと思うのも

いいかも知れませんね^^


怒りをもつくらいならば

できるならば

笑顔で笑い飛ばせる余裕がある方が

良いかもしれませんね^^



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ



スピリチュアル ブログランキングへ

どれかを押して頂ければ幸いです♪