不感症から脱出した! | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

今振り返ると

ここ最近の凹みは

私にとって貴重でした。


正直、最近の私は心の感度が低く

不感症に近かったと思う。


熱くなることも

悲しくなることもなく


起こる出来事を

ただただありのままに受け入れてる感覚だった。





というと聞こえがいいけれど





諦めに近い


 そんな感覚だった。





感情的になることを恐れ、

心に波風を立てることから逃げ、

傷付きそうな匂いがすれば、自分から立ち去る。




自分を守ることを最優先に。





これは悪いことではない。

大切なこと



ただ


私らしくはない。




それはわかっていたけれど、

自分のためにそうしていた。



何かのせいにはしたくはないけれど。



仕事は好きだけれど、コロナもあり

現状維持に努め、

保守的になってしまっていたのかも知れない。

エネルギーの使い先が見当たらない。

そんな感じでもあった。


やる気になると

緊急事態宣言が発令される。


3回も。


しかもオンシーズンでそれをされると

正直、誰でも心が折れます。


誰のせいでも無いけれど


積極的に

「来てください!」とはいいずらい。




多分

筋トレにはまったのも

何かに夢中になりたかったんじゃないかと。





ただ

やっぱり人生は何が起こるかわからなくて。



ある出来事をきっかけにして


私は次の目標を見つけて

走り出しました^ ^



やっとこ

不感症から

立ち直った感覚笑




結局のところ


私は誰かのために

がんばることが好きで


それは自分のためである。


だから

全部自分のため。



珍しく

先の事を綿密に練ろうと思っています。




ボディメイクと

英会話❣️



この二つは、将来の私の軸となるはず!






スミスマシン

好き❤️





美しすぎる。