明けましておめでとうございます | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年を振り返ると、ひたすら今有ること全てに感謝しかありません。

昨年の私といえば、
新年早々怪我をし、女性にとって命の?!
顔面を負傷し、顔半分腫れていました。

その傷が治りかけた頃にコロナ、、、

独立して5年。
顧客ゼロから始めたサロンでしたが、この様な危機は初めてでした。

まだ娘が学生ですし、養わないといけないし

守るべき存在がある私は、
何があっても倒れたり、無職になるわけにもいきません。

それに私はこのお仕事が大好きで
死ぬまで続けたい!
心の底からそれだけを願い続けた日々でした。

生きる為に違う仕事に就く必要がこの先出てくるかも知れないと、頭をよぎることもありました。




続けていくことの重み。

続けていくと決める心。

あきらめない強さ。



私は不器用ですが、決めた事をやり遂げる力だけは昔からあると思い込んでいます。

娘も、私の雑草魂をいつも褒めてくれます。

今年もどうか、このお仕事を続けていける事を貪欲に求めていけたらと思っています。

その積み重ねが死ぬまで続くんでしょう。




プライベートでは母親として娘に、
「食べること」
「寝ること」
が、あなたのお仕事だと口うるさく言っています!
それ以外は、やりたいこと・やりたく無いことを全力で応援する事を今年の目標にします。


1人の女性としては、
パートナーとしっかり関係を深めていきたいと思います。

今の私は結婚という形式に拘らなくて、
でもだからこそ中身が大切で、
結果がどうだろうと、相手と向き合うことは自分と向き合うことだと思うから^ ^


お互いが幸せであります様に🧡




そんな感じで2021年もマイペースに自由に生きていきます♪



※この写真は、娘と2人でUSJのホテルに泊まった時のです^ ^