シングルマザーはかわいそう! | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

シングルマザーだから、かわいそう


シングルマザーが貧困率高いのは自業自得。



本当にそうなのでしょうか。


シングルマザー関係あるのでしょうか?



ここでひとつ質問です。





この飲み物は何ですか?


【コカコーラ】ですね。



おそらくほとんどの人が見たらわかります。


でも、その成分、賞味期限、保存方法などは実際に手に取って、側面やら裏面やらを見ないとわかりません。


コーラも人間も同じことがいえる


私はそう思います。


見た目だけで、人を判断するのはかなり浅はか。


どうしてその人の生い立ちや中身を知ろうとしないのだろうか。


これは私の主観でもなく。


過去、私がケアしてきた数千人以上の女性と触れて感じて来たこと。



私は子供の頃からプロレスが好きで、プロレスが八百長とかいう人もいるけれど、心の底から熱くなれる。



私にとって、子供の時のヒーローは、

猪木であり、タイガーマスクであり、ミルマスカラスでした。



八百長だという人には


じゃ、自分がやってみたら?


と言いたい。


人を誹謗中傷するのは簡単。


人は、心が弱い。


自分より可哀想な人を見つけて、安心する生き方だけはしたくない。


私は私の。

人には人の。

居場所を見つければいい。



先日、シングルマザーについて、直接的にかわいそうだと言われたこと。


そして、今回の花ちゃんの事件とで、なんかどうしても書きたくなった。


人の事いちいち批評する前に、自分の居場所を見つけましょう。