一人になりたくないと思う。 | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

昨日は、娘と家で台風が過ぎ去るのをじっと待って過ごしました。


こんなに便利な世の中で、なんでも手に入る時代やのに、
台風が接近してくるのを、ただ待つしか出来ないんやなーって、なんか少し虚しくもあり、ちっぽけだなって。


少し思ってしまった。
でも、だからこそ、
人は繋がりを大切にするんですよね。


そして、繰り返される

「命を守るために」という言葉。


なんだか当たり前なんだけど

生きることの大切さと、命の重さを改めて感じて、

不謹慎かもだけど、日本中の想いが重なった様に感じた。



わたしには娘という存在が、20年前から在り、、、

多分その日から、一人になるのが怖い。

そして、絶対に這いつくばってても
必ず生きると決めた。


そして、台風や地震や大雨が来るたびに、一人になりたくないと思う。



もしも。
もしも。
ずっと
一人だったとしたら、一人が怖いなんて思わないのだろうか。

甘さを知ってしまった赤ちゃんが、甘いのを求めるみたいに。

知らなかったら求めないのかなー。

って。

ふと。
そんなことを考えてしまった。




今日は
ラグビー🏉だ!


仕事終わるのが21時頃になるから、録画してきてるのだー

家に帰ってラグビー観ながら晩酌しよー

今日は、帰って娘とヤンニョムチキン作るのだ!






アロマセラピーの勉強を始めたい方のために、

プライベートレッスンします。


内容は、

アロマの基礎

効果効能(主に心理作用)

※ご希望のテーマがあればそれに添います。


ワークショップ希望の方

作りたいものを言って下されば、材料費のみで作ります。


1時間お一人5,000円

※  2人以上だとお一人4,000円になります。



場所  サロンlinka

    出張もします!


お問い合わせはメッセージか、


maki@linka8.jp


まで。



希望のお時間、人数をお知らせ下さいね