わたしが生涯かけて叶えたい夢 1つ目 | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。



私がかつて、

シングルマザーになることを決めた時、

一番に考えた事は、“お金”と“子供との時間”でした。


あれから十数年が経ち、

この両方が自由になったのは

【アロマセラピスト】となり、起業したからです。


国家資格も必要なく、

子育ての中で育まれる『母性』が何より求められるアロマセラピストは、ママにとってピッタリの職業だと、今確信しています。


もちろん、ある意味大変シビアな世界でもありますが、私自身が生涯かけて伝えたい事を考えた時、


『お金と時間を自由にする事が出来る、シングルマザーのアロマセラピストを育てる事』


でした。








子供に仕事している姿を見せることができ、それが子供の情緒に大きな影響を与える事が出来る素晴らしさがあります。


お客様からの


『ありがとう』

『気持ちよかったです』

『また来ます』


の言葉を聞いた子供は、きっと自分のお母さんを誇りに思うはずです。


私自身、自宅兼サロンをした事が約1年半ほどありました。


今では、周りからも仲良し親娘だと言われますが、当初はかなりの反抗期でした。しかしその1年半でビックリするくらいに娘が変わったんです。


母がイキイキと働く姿を子に見せることが、こんなにも子供心に変化を表すんだと感じました。


私は過去にサロン勤務を約10年していて、新人教育も担当しており、初心者からデビューまで養成していた経験もあるので、初心者でも問題ありません!


料金に関しては、色々ご事情もあることと思いますので、相談しながら決められたら良いなと考えています。


3年以内には、しっかりとリピーターのお客様が付き、手取り3050万位をキープ出来る様にします。

経験や、やる気次第で、早い方なら一年でもいけると思います。


子供と一緒に要られて、お金も自由に使う事が出来る、、、

そんなシングルマザーを育てる事がわたしの生涯の夢です