久しぶりに
コンビニで安い添加物いっぱい入ってそうな
シュークリームを
買って食べたのだけど

食べたら
身体が重い

前食べた◯◯バスケットで買った
シュークリームより

食べた後が重いぞ。


たまにさー
昼ごはん食べたら眠くなる人いますよね。

あれ、
ひとつは、あまり噛んでなくて胃の消化に負担がかかっている人なんだけど、

もう一つは、
コンビニでご飯買って食べる人
だとわたしは思っています。
 
わたしは、添加物が多いと、
身体が重たくなるのが
手に取るようにわかるのですが

昔は、その感覚が
身体のアラートであることに案外気づかずに
無視して食べたたなーと。

身体が重たくなるのは
身体に負担がかかっているサイン


身体に必要ないものが入って
アラート出している感覚に気づき

身体が喜ぶ食べ物を食べる。

それだけで、
人は幸せになれる♡
と私は思っています。

Mali