国際福音キリスト教会「派遣式」〜出会いと別れ、そして再会の恵み〜 | 国際福音キリスト教会アガペー中央チャペルです!

国際福音キリスト教会アガペー中央チャペルです!

私たちは聖書のみことばを大切にしているプロテスタント教会です
◆日曜礼拝は毎週10:45から行っています。お気軽にお越しください◆
♪礼拝後にはカフェでおいしいおもてなしとお飲物のご用意もあります♪

★〜このブログ内の記事・写真・動画の無断転載を禁じます〜★

わたしたちの教会で洗礼を受けられてからずっと
毎週一緒に礼拝をおささげしていたご家族が
韓国にお引越しをされることになりました


先日、そのご一家の「派遣式」が行われました



今までずっと教会のためにご夫妻で奉仕してこられました。


その時に贈られた「派遣状」がこちらです



ご一家が、日本と韓国の宣教の橋渡しのために祝福されますようにとの
お祈りをこめて、両国の国旗を派遣状に入れてみました。


私たちの教会は、名前に「国際」とあるように、
日本国内のみならず、海外宣教にも
力を注いでいます

神様が導かれるままに、必要な時に
教職者や兄弟姉妹を海外に派遣しています

今回、韓国にお引越しされるご一家は、
ご夫婦で神様の新しい導きを求めて
長い間、祈りを積んでこられました。

そしていよいよ今月から、新しい地で
生活を始められることになりました

ラブリー礼拝(幼児礼拝)のお友達とも
しばらくのお別れです





そして、ちょうど先日は

数年前に派遣状を贈られて、
北海道にお引越しをされたご一家が
久しぶりに東京に来られ、
礼拝にもいらっしゃいました

平日の牧場(家の教会)にも
久々に参加され、
親子で楽しい再会の交わりの時を
もちました

     

北海道から久々に来てくれた小さいお友達と
これから韓国にお引越しするお友達の
再会の時でもありました



赤ちゃんだった2人とも
ずいぶん大きくなりました

子どもって、
しばらく離れていてもすぐに
また打ちとけて仲良く遊べるのが
素晴らしいところですね


ひと足先に韓国に向けて
奥様とお嬢ちゃまが出発される前に、
毎週平日に行われている祈り会にも
ご一家で参加されたので、
教会の玄関で記念撮影しました





今まで毎週いつも共に
礼拝をおささげしていた兄弟姉妹が
遠くに行ってしまわれるのは
さみしくもありますが、

神様にあっていつもつながっているので
遠く離れても、また神様が
再会の時を与えてくださる時を
楽しみに待ちたいと思います

この派遣されていかれるご一家を、
神様がどんな素晴らしいご計画をもって
導いてくださるのか、ワクワクしながら
教会のみんなとお祈りしていきたいと
思います

      

行ってらっしゃい~


1日1回、クリック応援お願いします♪

にほんブログ村