今、私は43歳です爆笑

昨日移植した初期胚
明日移植予定の胚盤胞は
42歳の時に採卵したものですラブラブ

採卵した卵子の数と
その後凍結できた数を
参考になればと
書こうと思います。


採卵時の年齢
42歳ヒヨコ

1回目 

刺激法:アンタゴニスト法


採卵数は9個

受精卵は6個


凍結できたのは2個キラキラ

(初期胚と胚盤胞)


2回目

刺激法:ランダムスタート法


採卵数は6個

受精卵は5個


凍結できたのは1個キラキラ

(胚盤胞)



ここまで

凍結できる卵が


少ないとは


治療前は

想像していませんでした滝汗



結果を聞いて

落ち込みましたダウン



そんな私に

採卵後から通い始めた

鍼灸の先生が言ってくれたのが


「1回妊娠すればいいわけですから」


そうだ

1回でいいんだ!!


だったら卵は1個で十分だ


なんとか悲しみモードから脱出アップ




そんな

単純じゃないって

わかっています…


でも、心を前向きにする声かけを

自分にしていきたいって思っていますおねがい




妊娠すると信じて頑張りますクローバー



最後までご覧いただき

ありがとうございました爆笑