盛岡肴町の寄席に向け我が家を出発しました。
曇り空のしたアップルロ-ド手代森経由です。
 鹿よけのネットに囲まれた--ブル-ベリ-です。
青い実を付けています。

 
 栗の花が満開です。

 
 リンゴにピントが合ってしまい岩手山が霞んでしまいました。

 
 フジがピンポン玉位になってます。
 

 
 岩山の近くの「たたら清水」です。
自宅で飲むコーヒ-
用の水はいつもこちらで調達してます。
 美味しいです。

 やや--!
岩山頂上に恐竜現る!
 ジュラシック岩山パークになっちゃった!!
これは8月31,9月1日に岩洞湖近くの会場で開催する
Iwate Gandou Adventure  Festivalの告知
動画の撮影中でした。
お互いに初対面でしたがもしかするとホットライン寄席
とか朝市モーニング寄席に宣伝に来るかもしれません。
 

 
 ホットライン寄席のセットも完了しました。

 
 MONAKAも来月11日にオープンとなります。
工事中は騒音にホットライン寄席も悩まされましたが
来月からは言い訳できなくなります。
 このエリアにお客様が戻って活気のある、人にやさしい
街になる事を願って--来月16日ホットライン寄席やります。

 
 
 会を重ねてお客様も確実に増えてきました。
この会場で腕を試して皆上手くなってきました。
 ありがとう--肴町

 
  落語や講談に昔話もあります。

 
 こちら一関から駆けつけた、地伏亭金目さんの講談です。
流石にお客様を釘づけにする語り口です。
 最も九介も15日千厩での彼の会に出演、出たり出られたりの仲間です。
 九介の写真はありません、一応トリを務めたのですが
進行やら音響やらで--いつも写真は少ないんです。
 でも自作の新作の「南部煎餅公社」--「面白かったわよ!!!」
の声を頂きまして勇気百倍でした。
 今日も幸せです。
                 みちのく亭九介