うちの側でカモシカにそうぐう
 こんな近くで見るのは初めてです。
  動画が撮れたのはラッキー
 少し興奮気味でしたので撮影後は
 玄関に退避、脱兎のごとく飛ぶように
 かけていきました。

 
 なかなかハンサムな日本カモシカです♪

 
  この直径五ミリ位の黒い豆🫘
 黒仙石大豆と言います
  この豆は盛岡は岩山の喫茶GENKI
  のマスター久保田さんが焙煎してコーヒー
としてお店で出しております。
 
 

 
 
  今日はご炊き込みご飯にして見ました。

 
 

 
 炊き上がりは小豆の炊き込みと似ています。
ご飯が紫色になって美味しいご飯になりました。
右の袋は喫茶店で売ってますコーヒーです。
 ワサビ作業中にミドリカエルと睨めっこ
 ノンカフェインですので夜も飲めますよ♪j

 
 柳の木に白い泡が目に入りました。
これが蛾の棲家で御座います。

 
 天候が小雨混じりで寒かったので、これ幸いと
ワサビの苗の定植を終わりました。