朝の7時半位に出発、一路北上!
最寄りのセブンでブラックコーヒ-を買いまして移動

 
  途中、花巻の宮沢賢治童話村で休憩です。
5月の連休は大分混み合ったようです。

 
  デイサービスでの落語も無事終了しました。
カメラ撮影頼んでましたが1枚も取れてませんでした。
 ま-色々あります。
近くの大堤に寄って見ました。
 北帰行が叶わず1羽の白鳥が佇んでいました。
無事に夏を乗り越えて仲間と会えることを願うばかり

 
 動画も撮りましたのでご覧ください。

 
 北上展勝地の陣ケ岡から望む北上の街並みです。
九介はここから眺める北上の町が好きです。

 
 早くも花巻のだんぼでは田植えが始まっていました。

 
  盛岡の都南大橋脇にある駐車場です。
え!何やってるかって言いますと、明日はホットライン寄席
前会ワイヤレスマイクとスピーカーの連携がうまく行かなくって
大変でしたので、人様に迷惑の掛からないこちらでテストしてます。
 明日は何とかなりそうです。