家をでて盛岡手代森アップルロ-ドに寄り道!
ピンクの梅の花が満開です。

 
  岩手山のボンヤリ霞んでいます。
 さ--北上での落語です。
  安全運転でまいります。

 
 北上市の相去の大谷地公民館が今日の会場です。

 
  道中に少し長めの電話が入りまして少し焦りました!
ギリギリでセーフでした。

 
  北上市社会福祉協議会さんから来年の
 3月まで24会場依頼が入りまして、今日がその第1回目!
 1時間、面白く、楽しく、真面目に努めました。

 
  無事落語会お開きとなりまして、相変わらずの寄り道
 北上の大堤に寄って見ました。
  白鳥の姿はありませんでした。

 
 車とめが可愛いですね。

 
  北上展勝地の桜の開花は少し先ですね!

 
 展勝地のレストハウスの隣には
北上夜曲の記念碑があります。
 知らない人が結構おいでになります。

 
  柳が少し青み掛かってきております。

 
 

 展勝地の出店はスタンバイしていていつ

開花してもいい感じです。

 
  コロナ前と比べたら皆お値段が高くなってました。