17日に初冠雪のニュ-ス、白鳥も合わせた
様に飛来しました。
盛岡の門あたりからの岩手山です。
いち路ホットライン寄席の肴町へ!!

 
MONAKAの工事の音の凄いこと!!
ちょっと聞いてみて------凄いから!
ここでやれたら--自身になります。
 
コロナ前からはじめて5年目となります。
もともと落語とか講談やマジックなんか
一生懸命やっているわたしを含めて発表の場として
結果としてお出で頂いた人達に喜んでもらえたら
と言う割と気楽に始めました。
 
紫波町の紫凜会の皆さんと、一関から
参加の地福亭金目さんは常連です。
 
11時半に開会!!
今までも工事の音は大きかったけど
今日は最大級の工事の音です。
12時には工事がお昼休みになりますので
うるさい所は九介が頑張ります! 
静かになった所でお後が宜しいようで!
来年の4月に再開します--今よりは静かになるといいな---