息子から『ママに言いにくい事が…』

何⁇なんか怖いんだけど…

『部活のユニフォームを2年生の子達と揃えるんだって総体用に。』

はぁ〜⁇

総体の為だけに⁇また買うの⁇プンプン

学年ごとにユニフォームが違うのは良くある事だけど。

コレで3回目よ‼︎高校に入って‼︎

1年の時は先輩と同じユニフォームに合わせて同じ物買って揃えた。

2年になって1年〜3年まで同じユニフォームに変えたの。

3年が引退した後1年生だけ勝手にユニフォーム変えたの。だから今はウチの子含め3年と2年はユニフォーム違う状態。

そして今年の高校総体用に今2年生が着てるユニフォームに3年生が合わせることになったと。

なんか納得出来ないんだけど…選ぶ権利すらないのはどうなの?

私は思わず『あなた達心優しすぎるでしょう?』と言ってしまった…私はいい気分ではないけど。

その2年生が着てるユニフォーム見飽きてるし。

息子が中学生の時、一つ下の子達のユニフォームと全く同じだし。

正直買いたくない‼︎