今日は生後4ヶ月の3人目👶を連れて美容院へ💇‍♀️




子供を連れての美容院は初めてでしたが、意外といけちゃいましたおねがい



私は3人とも完母で育てているので、なかなか赤ちゃんの間は誰かに預けるのが難しいのですが、



1人目が赤ちゃんの頃なんて、

自分の都合に赤ちゃんを合わせるなんてかわいそう😢

母親なんだから我慢しなきゃびっくりマーク

赤ちゃん中心で動いてあげないとびっくりマーク


って産後7ヶ月は美容院に行かなかったオエー




それが今では、

別に泣いたっていいやー✨

ママ、髪の毛綺麗にした方が気分上がるから、付き合ってね🎶


ってな感じで色んな場所に連れ回してます笑い泣き






(途中まではスヤスヤ寝てくれてた息子👶

半分くらいで起きて抱っこしながら髪の毛切って貰って、最後20分くらいはお腹すいて泣いた笑い泣き)




母親って子供を育ててるだけですでに

かなり我慢してる部分がありますよねはてなマーク




だから、自分がしたいと思ったこと

(気分が上がること、楽しいと感じること)

は我慢しないことにしました飛び出すハート



ちょっとくらい子供に我慢して貰っても

それはお互い様🎶




だってママだって我慢してるもん!🤣




ママが我慢しすぎて常にイライラしたり

笑顔なくなったりするほうが

子供にとったら嫌なことだと思いませんか?




だから私は全て子供中心で動くのはやめました照れ



子供の行きたい所にも遊びに行くけど

私が行きたい所にも連れて行きます✌️




今日は髪の毛綺麗になって気分上がりました花



これでまた育児も頑張れそう{emoji:047_char3.png.デレデレ}